
ラインズeライブラリアドバンス 先生サポートサイト
| 学習指示 | |||||||||||||||
| 授業支援へ | |||||||||||||||
| 授業支援機能を活用しよう | |||||||||||||||
授業支援機能の特長や活用場面をご紹介します。授業の中で刻々と変化する児童生徒の様子を把握できるため、授業づくりに役立ちます。 |
|||||||||||||||
| 理解状況の把握に「授業支援機能」 | |||||||||||||||
授業支援機能の特長や活用している先生の授業パターンなどをご紹介します。 |
|||||||||||||||
| 学習指示へ | |||||||||||||||
| 課題で予習を出題する | |||||||||||||||
児童生徒へ課題を出題する手順を確認できます。授業や家庭学習の課題を出題するときに役立ちます。 |
|||||||||||||||
| 帯学習と自習ではじめる「自由進度学習」 | |||||||||||||||
「一斉自由学習」と「一斉単元学習」を出題する手順を確認できます。「自由進度学習」で活用するときに役立ちます。 |
|||||||||||||||
| 単元の理解度を確かめ、個に応じた課題出題 | |||||||||||||||
理解度を確かめる「確認テスト」や個に応じた課題を出題できる「自動個別課題」の特長・操作方法をご紹介します。 |
|||||||||||||||
| 特別支援学級 〜 学習指示の活用場面と使い方 〜 | |||||||||||||||
特別支援学級でご活用いただくための、クラスの作成方法、課題の出題方法、取組状況の確認方法をご紹介します。 |
|||||||||||||||