Internet Explorerの「セキュリティ設定」によるログイン障害

症状 ■:eライブラリのトップページにアクセスすると、画面が真っ白のまま何も表示されない。
■:トップページのログインボタンを押すと、「Authorization Required・・・・」とエラーメッセージが表示されてログインできない。
【eライブラリトップページにアクセス】 ⇒ 
※画面が真っ白のまま何も表されない
 ⇒ 画像拡大
※上記のようなエラーメッセージが表示される

対処方法 ■:Internet Explorerのセキュリティ設定を変更していただく事で解決いたします。

Internet Explorerの「ツール」から「インターネットオプション」を選びます。 【インターネットオプション】のウィンドウが表示されたら【セキュリティ】をクリックします。
「信頼済みサイト」のアイコンをクリックし、【サイト】のボタンを押します。
画像拡大
「信頼済みサイト」のウィンドウが表示されたら、「次のWEBサイトをゾーンに追加する」の欄に「*.education.ne.jp」と入力し、 【追加】ボタンを押し【OK】ボタンを押します。
画像拡大
「このゾーンのセキュリティレベル」を、スライドバーを動かし【中】に変更します。
画像拡大
【インターネットオプション】の【OK】ボタンを押し、一旦Internet Explorerを閉じます。再度、Internet Explorerを起動し、 eLAにアクセスしてください。
画像拡大















※eライブラリのトップページにアクセスすると、画面右下の所に【信頼済みサイト】と表示されます。これで設定は完了です。


!注意!
 Internet Explorerの「セキュリティ設定」を行っても症状が改善されない場合は、お使いのセキュリティソフトが影響している可能性があります。 マニュアルをお読みになり、セキュリティ設定を行ってください。
「ノートンインターネットセキュリティ」をご使用の場合、設定はこちらをご覧ください。

戻る