■急にメールが届かなくなった
携帯電話会社や機種により、定期的に「迷惑メール対策の強化(セキュリティの強化)」が実施されており、
メールの受信設定に更新がかかる場合がございます。
その為、今まで受信されていた場合でもメールが届かなくなる場合がございます。
各携帯電話会社による実施時期や更新内容は弊社ではお調べできかねます。
ご契約の携帯電話会社にご相談ください。
また、下記をご確認ください。
●【renraku@education.ne.jp】からのメールが受信できるよう指定受信の設定をしているか
指定受信の設定は各携帯電話会社やメールソフトによって異なります。
複数のリストに登録が必要な場合もあるようですので、設定方法については携帯電話会社や
メールソフトメーカーにご相談ください。
(ドメイン名は【education.ne.jp】です)
●iCloudメールをご利用の場合
iCloudのストレージ容量などにより、受信できなくなる場合があるようです。
お心当たりがございましたら、ストレージの容量をご確認ください。
また、設定の確認等はAppleカスタマーセンターにご相談ください。
(c)ラインズ