■保護者登録の手順を知りたい

(1) 登録するメールアドレスが設定されている端末から空メールを「touroku@education.ne.jp」宛に送信します。

(2) 空メールを送信すると、登録手続き用(URL付き)のメールが届きます。
※登録手続き用のメールが届かない場合、迷惑メール対策設定を変更する必要があります。
※新年度には新規登録等が急増し、メールの返信にお時間がかかる場合がございますので、ご了承いただきますようお願い致します。 

【携帯電話・スマートフォン】
・迷惑メール設定で受信拒否設定をしている場合、ドメイン指定は“@education.ne.jp”を設定し、アドレス指定は“renraku@education.ne.jp”を設定してください。
・迷惑メール設定で受信拒否設定をしていない場合、URL付きメールを受信できるように指定してください。
※迷惑メール対策の詳しい設定方法は、機種によって異なります。ご不明な場合は、お手数ですが携帯電話会社などへお問い合わせください。

【パソコン】
迷惑メールフォルダーや迷惑メールフィルター設定がされている場合は、
セーフティリスト等に「renraku@education.ne.jp」を追加するなどして、
迷惑メールの振り分け対象から外してください。

(3) 届いたメールに記載されているURLをクリックして、登録画面にアクセスします。

(4) 画面に表示されたメールアドレスが正しいことを確認して、[次へ進む]を押します。

(5) 保護者名、登録するパスワードを入力します。

(6) 学校認証IDとお子様の人数を入力します。

(7) お子様の名前、続柄、学年・クラス(学校で設定している場合)、出席番号を入力します。

(8) グループ情報(学校で設定している場合)を入力します。

(9) 登録情報の確認と登録申請をします。

(10) 完了メッセージが表示され、「登録完了メール」が届いたら、登録完了となります。
※登録画面で「承認待ち」メッセージが表示された場合、学校で承認処理が行われてから登録完了メールが届きます。

 

(c)ラインズ