Internet Explorer 7 もしくは 8 をご利用の皆さまへ

 InternetExplorer 7 もしくは 8 がインストールされているパソコンで、ラインズeライブラリアドバンスをご利用なさる場合、
 ・クライアントセットアップCDからeライブラリアドバンスをインストールできない
 ・インストールできても、eライブラリアドバンスへのアクセス時にネットワーク認証を求められる
といった現象が発生する可能性があります。
 この現象を解消するためには、下の[ダウンロード]ボタンからクライアントセットアップCDの更新プログラム setup_ela.exe をダウンロードし、下記の手順に従い、お手持ちのクライアントセットアップCD内のファイルを更新したうえで、再度eライブラリアドバンスのインストールを行ってください。

更新プログラムは右のボタンからダウンロードできます。

クライアントセットアップCD「setup_ela.exe」ファイルの更新方法

※setup_ela.exe ファイルの更新を行いインストールする際は、次の2点にご注意ください。
 ・必ず全てのInternet Explorerを終了させてから行ってください。
 ・必ずadministrator権限のあるユーザでログオンして行ってください。

任意の場所(デスクトップ等)に新しいフォルダを作成し、お手持ちのクライアントセットアップCD内にあるすべてのフォルダとファイルをそのフォルダにコピーします。

上の[ダウンロード]ボタンから setup_ela.exe ファイルをダウンロードし、1で作成した「新しいフォルダ」の直下にある「01_LINES」フォルダに保存します。

※保存する際、「上書きしますか?」という旨のメッセージが表示されたら、[はい]をクリックしてください。

上書き保存後に、新しいフォルダの直下にある SETUP.EXE ファイルをダブルクリックして実行します。

eライブラリアドバンスのインストールが始まりますので、画面の指示に従って、インストールを行ってください。

以上で更新プログラムのインストールは完了です。