連絡メール2のよくあるご質問

保護者からよくお寄せいただく連絡メール2に関するご質問

 


新規登録

Q1 登録の手順がわかりません。
Q2 登録用の空メールを送信できません
Q3 空メールを送信しましたが、登録用メールを受信できません
Q4 登録用メール記載のURLに接続できません
Q5 パスワード入力(保護者登録(2/6))から進みません
Q6 学校認証IDがわかりません
Q7 登録完了メールを受信できません
Q8 複数のメールアドレスを登録できますか。


メール受信

Q9 学校からのメールが届きません
Q10 テストメールを再度送信してください
Q11 閲覧確認メール記載のURLが開きません
Q12 メールを受信しているのに、保護者ログインページでは未読になっているのはどうしてですか
Q13 卒業・転校しているのに学校からメールが届きます


登録変更

Q14 メールアドレスを変更した場合にはどうしたらよいですか
Q15 兄弟姉妹を登録するときはどうしたらよいですか
Q16 子どもの学年・クラスを変更したいときはどうしたらよいですか。
Q17 学校の登録グループを設定したいときはどうしたらよいですか


ログイン

Q18 保護者ログインページにログインできません
Q19 保護者ログインページで入力するパスワードを忘れました

 


その他

Q20 電話でお問い合わせできますか

 お問い合わせは、メールでのみ受け付けております。保護者からの電話には対応して
    おりませんのでご了承ください。


 

   【メール窓口】
   mailmail@education.jp
   ※平日9:00~17:00 対応
   ※ メールには【学校名】【お問い合わせ内容】をご記入ください。